旅ナンパ東北(南)編「移動日」金沢市~長岡市

この記事は、

旅ナンパ東北(南)編「準備とメタゲーム」

の続きです。

2019年11月1日(金)。

ついにこの日がやってきた!南東北みなみとうほく3県を9日間で回る「旅ナンパ東北(南)編」!

日程は下図の通りで、山形県と宮城県と福島県を3日ずつ回ります。

旅ナンパで東北を回る日程表

今日は移動日。午後から出発なので、午前は新聞を読むなどしてまったりと過ごす。

すると。
北国新聞の記事

先月の台風19号による被災地でボランティアが不足しているとの記事が。

「これも縁かな。」

そう思い、旅の荷物に加えて角スコップや長靴も車に載せる。

そして13時。いざ出発!
フリードのスピードメーター

まずは長岡市(新潟県)入りを目指す。
金沢市から長岡市までの下道の道のり

曇天模様の中車を走らせていると、富山と新潟の県境で興味深いドライブインを発見。ここで一旦休憩することに。
富山県のアミューズメントスロットギャラリー
↑フラッと寄り道できるのが下道したみち車旅の良いところ

18時から運転再開。

スポンサーリンク

下道で新潟県入りするのは初めてなので、オービスアプリを起動。
オービスアプリ動作画面
↑オービス・移動式小型オービス・Nシステム・速度取締りポイントを教えてくれる「オービス警報」。初見ドライバーの強い味方(´▽`)

もう少しで長岡市。少し眠気を感じるので居眠り防止にソフトキャンディを噛みながら運転していると。

ガリッ。

ん?なんか硬いの噛んだぞ?

車を止め、口から取り出してみると・・・。
奥歯が取れてしまった画像

自分の奥歯(被せ物)でしたw

マジかよ、歯抜けになっちゃったよ・・・(ワイの貴重な スト値 が・・・(´;ω;`))。

前回(九州旅ナンパ)の「眉毛深剃り事件」然り、すぐにリカバリーできないタイプのアクシデントに見舞われる私・・・。
片方の眉を深剃りした自分
↑当時は片眉がこのままで旅を続けたw

21時。長岡市に入り、そのまま長岡駅へ。
夜の長岡駅正面

構内の様子。金晩の主要駅でこの人通りだと、 スト るのはちと厳しいか。
長岡駅構内

調べてみると、長岡市の人口は約27.5万人で福井市とほぼ同等だ(福井・・・うっ、頭が・・・)。ただ、3大学1高専あるのでJD比率は高そう。

長岡市の人口と福井市の人口の比較と長岡市の大学数

気が付くともう22時。明日は朝から出発したいので、寝床探し。

すると、車で10分ほどのところに24時間営業のスーパーを発見。駐車場も広いので隅の方を借りる。
原信古正寺店
↑いつでも買い物、洗面・トイレを済ませられる。困った時に駆け込める安心感。

買い物を済ませて車に戻り、車内をプライバシーシェードで覆う。
フリードのプライバシーシェード設置後

「未だ見ぬ出会いに乾杯。」と1人で夜飯を食べる。
車内での夜飯

あとは明日に備えて寝るだけだ。

スピードメーターを見ると走行距離は254km。燃費は1リッター当り23.7kmと悪くない。
フリードのスピードメーター

消灯。明晩の山形市ストが楽しみだ。

RESULT
長岡市 0声かけ
出費
コーヒー×2 310円
夜飯 430円
菓子類 216円
計 956円

旅ナンパ東北(南)編「1日目」山形市1に続く。

スポンサーリンク


下記のあなたのご支援が私の活動を支えています。これからも風来のナンパ師「錬」を宜しくお願いします!

  1. ↓タップ(クリック)で支援(※無料)
    にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ
  2. ↓記事内で紹介しているものをお求めで支援
  3. ↓寄付(note)で支援