旅ナンパ九州編9日目序盤<福岡県3>

 昨日のハイライト
 熊本市2日目。連日 ギラ つくタイミングを逸し を逃すことが当たり前になってしまった錬は、解決策を見いだせずスランプに陥っていた。そんな中、偶然にも1人のナンパ師が同じ市内で スト 予定との情報をツイッターで発見、すがる思いで合流申請する。合流の中でブレイクスルーのヒントを得た錬は、翌日の スト高  アポ で即を見据えた。

アポの場所は福岡市天神。ここは過去2日間の滞在で両日とも 連れ出し 負けした因縁の地。「2度あることは3度ある」のか「3度目の正直」か。錬はナンパ師としての真価が問われるのだった。

スポンサーリンク

3月25日。朝6時起床。2日間宿泊したパーキングを出て、福岡市天神に向かいます(600円)。
熊本駅から福岡市への地図

理由は、5日前(リンク:旅ナンパ九州編4日目)に番ゲしたスト高JDとのアポのため。

3時間後の9時に天神到着。アポは15時からで、それまでゆったり過ごそうと思い近くのスーパー銭湯へ。車は隣の提携駐車場に止めたのですが、車中泊の場所として好都合だったのでそのまま1日借りることにしました。
天神ゆの華正面 天神ゆの華立体駐車場

そして朝風呂!

 

天然温泉 天神ゆの華

地下500mから湧き出すミネラル分を豊富に含んだ体にやさしい天然温泉です。

泉質:カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉(中性等張性温泉)

効果・効能 切り傷・やけど・慢性皮膚病・慢性婦人病・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

11時半に食事処にて朝食兼昼食。午前に呑む風呂上がりのビールは格別ですね(*´Д`) 心地よい睡魔に襲われアポまで昼寝。Zzz…。
ビールとポテトフライ

アポの時間が迫ってくると、案件から30分遅刻するとの連絡あり。糖分とカフェインでお腹を満たして臨戦態勢!(349円)。
ミスドのチョコレートドーナツとブラックコーヒー

アポ直前。やりとりを続けていると案件からこんな一言が。。
スト高とラインやりとり

 

で、でたー!アポに友達連れてく奴~www

意表は突かれましたが割と遭遇するパターンで、私はこれで3度目でしたw一瞬断ろうかと思いましたが、やり方次第では美味しい展開( 逆3P とか☆)があるのでは?という好奇心も湧き、OKを出しました。

しかしその反面、不味い展開も覚悟しなければなりません。例えば以前、旅ナンパ先の富山県で同じ状況になったのですが、連れて来られた女友達が圧倒的存在感を放つモンスターな上、”もえさかるかえん”のごとく喋り続けるという荒技を繰り出してきて、思わぬ強敵の出現に私は成すすべもなく敗北したことがありましたw(解散時、悔しまぎれに1000円請求すると、4つ折りの千円札を横回転させながら投げつけてきて、トラウマというお土産までいただきましたw)なかまをよんだ!

15時半。いざ待ち合わせ場所へ。「天神のタリーズ」に来てほしいとのことで、天神で1番大きなタリーズへ行くもそこにはおらず、連絡すると商店街内にあるテナントの方でした(>_<)。結局合流できたのは16時。しかも彼女たちは1時間後に飲み会を控えているらしい。

タリーズでは案件と女友達1人が温かく迎えてくれましたが、

  1. 友達同伴
  2. 雑な待ち合わせ
  3. 1時間しかないアポ

の3点が、案件のアポに対する意欲が低いように感じられて、少し失望しました(´・ω・`)。

アポ開始。

案件の特徴。スト高の方は、藤崎奈々子65%に藤崎彩織35%の美人系で、スト値 は7といった感じ。
藤崎さんのモンタージュ

高身長でスタイルも良く、コンサバ系のファッションが似合っていました。女友達も同学年のJDで、こちらは量産型でしたがスト値は高め(6)でした。

アポ中は、私の1人旅話について2人が交互に質問してくる展開に。2人とも旅行好きらしく私の話は感嘆や共感に包まれました。予想外の盛り上がりに気を良くした私は、調子に乗ってペラペラと話し続けました。

しかしそれだけでは私の自己開示ばかりが進み、2人のことは把握できないまま。

関心を引き寄せているのに心の距離は縮められない。逆3の経験不足から足踏み状態になっているのは自覚していましたが、それとは別に2人から何か意図的なものを感じ始めました。

2人の言動をよくよく観察してみると、交互に質問しているのは、私に息つく暇も与えないことで主導権を握り続けるためでした。1人が質問をしている時に相方は次の質問を練っている。そしてその質問は、旅行話の流れを利用して私のスペックを探るものです。2人は絶妙な連携プレーによって私の自尊心をくすぐりながら、情報を引き出しているのでした。
藤崎さんのドヤ顔

この展開を嫌厭した私は同じ話題を訊き返すと、2人は海外旅行の話をし始めました。海外の話が不得意な私はただ耳を傾けていると、話の内容がだんだん内輪ネタになり、途中から私は完全に蚊帳の外に。結局そのままアポは終了しました。

17時半。お会計して解散(420円)。タリーズを出た私はこのアポを振り返りながら夕暮れの雑踏にまぎれます。

分析

今回、彼女たちの発言の自由度が増すにつれて、アポがまるで雑談を模した面接のようになり、私は強いプレッシャーを感じ始めました。

では、なぜそのような展開になったのか。

それは、2人ともスト値が高い上に全世代の男性からアプローチを受ける「JD( 女子大学生 )」という存在だからです。彼女たちは日々男をふるいにかけて落としているのは想像に難くありませんし、その中で アルファメールスペ高 男子を残すために自然に身に付けた男渡りの処世術なのでしょう。

なぜ、蚊帳の外に置かれたか。

不合格の判定が下ったからです。彼女たちは私と会話しながら常に、 ノンバーバルコミュニケーション によって次の展開を決めているようでした。不合格になったタイミングは、私が彼女たちの海外旅行話に参加できなかったときだと思います。このとき会話に散りばめられた「ナイナイ」発言連発には違和感がありました。

案「社会人になりよったら海外旅行に行かん選択肢ってナクない?(コイツ、なくない?)」

友「そうそれ!ナイよねぇ?ナイナイ!(ヾノ・∀・`)

案「一緒に行こうちゃ。女2人でw男いらんけんw(・`ω・)チラッ

友「男作っていかんと?私はナイけどw ヾノ´゚д゚`)(ナイわw)

案「やっぱナイよね!( ̄・ω・ ̄)(不合格決定)」
沈黙が許されるシーン

彼女たちは会話の中から暗黙の同意を経て、そっと私をふるい落としたのだと思われます。

打開策。

では、今回の結末を迎えるまでに分岐点はなかったのか。そう考えたとき、2つのヒントが見つかりました。

それは、

  1. 案件が私にした3つの仕打ち(友達同伴、雑な待ち合わせ、1時間しかないアポ)。
  2. 序盤、案件の友達が私に見せていた素直な食いつき。

です。

この2つのヒントを今回のアポに当てはめると、1つの分岐点が浮かび上がりました。

そのタイミングは、2人同時に食いつかせるのが難しいと判断したとき(彼女たちが海外旅行の話をし始めたとき)。

案件に向かって口火をきります。

私「そういえばさぁ。熊本から3時間かけてデートしに来ているのに、開始時刻遅らすわ、友達を連れてくるわ、打ち合わせは雑だわ、って色々ひどくね?」

と、今回のアポに対する失望感を率直に伝えます。その上で、

私「君の友達の方が好みだし2人きりで話すから。君の顔など見たくもない。

と言い放ち、友達の手を取り店内を出ようとします。要は セパ を試みるということです。

案件のリアクションは想像できませんが、不当に扱われたということを臆面もなく伝え、お灸を据える気持ちで同じ扱いをし返せばいいと思います。ナンパで生まれた出会いだからこそできる演出で、彼女たちの心を強く揺さぶることができ、違う結末になると思われます(好転を推測)。もし失敗しても、今後のためのフィードバックを得ることができます。

まとめ。

逆3アポでは、2兎追うのか1兎を追うのかを決断する場面がある。

これが大きな収穫でした。

また、今回のような急な友達同伴は、それだけでセパ打診のきっかけにすることができる。新たなフィードバック次第では、純粋に案件の選択肢が増えるという可能性になりそうです。

最初は小さなフィードバックでも、それは自分だけの体験。その体験をブラッシュアップさせて新たな機会で実践し、新たなフィードバックを得る。同じアポ負けを繰り返していても、得られる内容は変わってくる。それがいつか結果を変えることになる。

ソロも同じ。失敗の中から小さな成功を積み重ね、いつしか女性の恋愛経験のアベレージを超えると、今度は女性が男性を追う立場になる。すると女性の本心を知ることとなり、もっと女性を惹きつけられるようになる。やがて成功を基準に女性を捉えられるようになり、そのフィードバックから次の成功体験を生むことができる。そして常に女性に求められる存在になる。

それを一言で表すとこうなるだろう。「異世界に転生した」と。

18時。天神西通りでスト。年度末の土曜で人通りは多く、オープンはするのですが、予定グダが多く連れ出しはできませんでした。

20時。空腹が気になり始めたので、ボッチ飯。直前に並行トークで教えてもらった水炊きのお店に入ります。内心焦りが見え始めますが、ここはグッとこらえて腹ごしらえ。そして21時からの夜の部に備えます。

まだまだ諦めるわけにはいきません。

>>中盤へ続く。

スポンサーリンク

あなたのエ一ルが私のモチベ一ションを支えています。ひと揉みお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ 
コメント、コンタクト、リンクもお待ちしております♪

あなたの"ひとおし"が錬のモチベを"ひとおし"しています。錬にエールを!

6 件のコメント

  • こーすけさん コメントありがとうございます↑↑
    楽しい企画だと受け取ってもらえると嬉しいです♪ 旅ナンパ中はただただ楽しかったです!
    友人との博多遠征の企画面白そうですね(*´▽`*)こーすけさんにとってどんな思い出になるのか今からわくわくします☆

  • めっちゃ楽しい企画ですね
    自分も夏休み友人と博多遠征する予定なので、モチベ高まります

  • HTさんコメントありがとう☆
    マジきつかったですし、お灸すえられなかったのがくやしかったです(:_;)
    HTさんにも似たような経験が・・心中お察しします(>_<)

  • エルヴィンいつもコメントありがとう(*´▽`*)
    画像はつい加工しちゃうんだよねwアポにはかなりガックリきたよ~(>_<)でもその気持ちを伝えないから相手が図に乗っちゃうってのがあるのかも。。 後半お楽しみ!笑 私も早くエルヴィンみたいに即記事書きたひ(´▽`)

  • これはきっついですね・・・ 
    こういう舐めた態度とった女にどうお灸をすえてやろうか・・・ 俺も似たような経験あります かなりくやしかった

  • 画像加工が凝りまくってて、めっちゃ楽しく読めました^ ^
    アポは運悪かったですね。読んでてこっちも腹立ってきましたわ笑
    分析も論理的でかなり参考になりました。後半楽しみにしております\(^o^)/