旅ナンパ九州編1日目<前哨戦 in 鳥取県>

2017年3月16日(木)。遂にこの日がやってきた!約2週間の九州ナンパ旅!財布に現金8万円と車に布団を乗せて、いざ石川県を出発!

めざせ1県1

スポンサーリンク

16日(木)21:00。この日は福知山市まで移動予定も、気力と体力があればさらに移動するつもりだったので、予め家でたっぷりとコーヒーをタンブラーに注ぐ。
ドリップオンコーヒー

そして出発!
カーメーター

と思ったら、早速渋滞。。まだ市街地だし、仕方ないか。
金沢市渋滞

時間が経過し、市街地を離れるにつれ、辺りは闇と静寂に包まれて行く。

自分の車のロードノイズだけが聞こえるようになると、少しずつ期待が膨らんでくる。

今回はどんな一期一会が待っているのだろう。また、帰りのこの道はどんな感情でいるのだろう、と。

そして、所々休憩を挟みながら順調に進みます。
小浜付近

4時間半ほどかけ福井県の小浜辺りまで来ると睡魔に襲われ出したので、広い駐車場があるコンビニの隅を借りて車で仮眠。
深夜の地図

午前4時半。目標の福知山市に到着するもまだ運転できそうだったので一気に鳥取県まで向かいます。

6時。道中の兵庫県で空が白み始めてきました。雪がまだ残っています。
金沢鳥取間の地図鳥取の早朝

そして7時。無事鳥取市に到着!ヽ(^。^)ノ
金沢と鳥取を繋ぐ地図

1リッターあたり22.3km!この燃費はかなり優秀と思います♪
九州までの道のり

そして鳥取について一番初めにしたこと。それは・・・!

 

 

布団叩き

布団叩きですw仮眠したときに布団が埃っぽかったのでw 

その後、鳥取イオンで就寝。駅の近くなのに無料で止められてラッキー!

車中はこんな感じ。イオンの食品売り場で雑酒を買って1人で乾杯!
車中泊用カーテン

14時頃に起床。外は晴れていますが、風は冷たくてやや強め。気温も低いです。
鳥取駅付近

九州旅ナンパのウォーミングアップの為に スト の準備!おっさんが若作りするため、手間と時間がかかります。。
鳥取イオン洗面所

15時。準備完了!鳥取駅に降り立ちます!
鳥取駅

しかし・・・。

 

がら~ん。

人通りが少ない。まぁ3連休前の日中だし多少はね?しかし、鳥取県民 ゲット 未制覇なので、案件を探して 声かけ していきます。

すると、駅内のアクセサリー売り場でネックレスを買おうか迷っている スト高 を発見!すかさず店員っぽく振る舞い、声かけ。

「こんにちは。どれもお似合いでいらっしゃいますよ。」

「え?あ、はあ。でも店員さんじゃないですよね?邪魔しないでもらえます?」

と、 塩対応 されて終了。最後に相手が地元民かどうかが気になって訊ねると、岡山県民らしい。

何となく鳥取県民っぽくないなとは思っていたけど、やはりその通りだった。

これは体感でしかないけど、その土地柄の顔立ちや性分みたいなものはあると思う。岡山も鳥取も前回の旅ナンパで行っているが県民性の違いを感じた。

旅ナンパ中国四国編1~3日目

以後、声かけを続けていく。 オープン和む ことはあっても、 連れ出し はおろか 番ゲ すらできない。まぁ旅の途中なので番ゲはあまり意味無いけれども。
カウントログ

16時半を回ると、ストリートにJD風の 案件 が姿を現し始める。ただ、毎回微妙に遠い場所にいたりするので、追いつくまでが大変w

しかも、返事は毎回こうだった。。

「今からバイトなんです。」

さすがに3回連続これだったときはショックで、「客よりバイトの方が多いんじゃねーの?」と愚痴りたくなりましたw

とはいえ落ち込んでいても仕方がないので、気を取り直して次の案件に声かけ。

「こんちは!今からバイトだよね?」

「はい。」

「・・・。」

スポンサーリンク

ただ、こういった声かけを繰り返すうちにやたらと周辺の居酒屋事情に詳しくなるw

夕暮れ時。人通りは相変わらずw
鳥取の夕暮れ

声かけ数はこんな感じ。
カウントログ

日が暮れたら九州へ向けて出発しようかな~と思い始めた頃、チャンスが訪れます。

駅前の大きな交差点で両肘にお土産袋を下げ、スマホを見ながらキョロキョロしている案件を発見したのです!すかさず駆け寄り、声かけ!

私「こんにちは。道に迷っている感じですか?」

女「いえ、コンビニ探してて。」

私「また一番見つけやすそうなものをw」

で オープン 。グッドタイミングで話しかけられました。

和むうちに案件がコンビニで夜飯を買おうとしていることがわかり、先ほどまでで得た周辺の居酒屋知識を駆使して連れ出し 打診

私の必死さが伝わったのか連れ出しに成功!10分ほど 並行トーク をして和食居酒屋へ。

店内に入ると、ちょうどさっき私の声かけを断った案件が出迎えてくれて、私を見るなりギョッとした表情をされるw

運よく?カウンター席が空いていたので、連れ出した案件と横並びで着席。おしぼりで手を拭き、口説きの臨戦態勢に入る。

案件データ:

  • 山陰地方を1人旅中(山口→島根→鳥取)
  • 国立大学法学生( スペ高 )
  • 多くの人に囲まれ忙しい日々を送るリア充
  • 喧噪を逃れる旅
  • 最近彼氏と別れたばかり
  • しっかり調べて旅する慎重派

私のデータ:

  • 九州地方へ1人旅中(鳥取→島根→山口)
  • 半年ほど前から無職のおっさん(ゴミ)
  • 部屋に引きこもる日々を送る非リア充
  • コミュ障のリハビリの旅
  • 彼女なし
  • 行き当たりばったりの玉砕派

リア充スペ高 VS 非リアのスペ低

ファイッ!

惨敗でした。。

相手の話に食い気味で返す&自分語り&話の説明や展開がヘタ、など反省点だらけの戦いでした。きっと退屈させたに違いない・・・。

退店後は駅近くまで送り 放流 。割り勘で済みましたが相手少し出し渋ってたなあ。。(;_;)

けれど、初日から連れ出しはできたし少し勘を取り戻せた気がしたので、気持ちを切り替えて次に臨もう!

というわけで風呂!下道移動&車中泊で浮かせたお金は”食”と”飯”に投入!疲れを癒す為に選んだ銭湯は、ここだ!

おしどりの湯全国でも珍しい、県庁所在地の駅前市街地に湧き出る天然温泉「鳥取温泉」。
観光名所「鳥取砂丘」の玄関口にあり、鳥取のおもてなし処として親しまれております。
当ホテルの大浴場「おしどりの湯」のお湯は、当敷地内の56度の自家源泉が1カ所あり、
温泉の温度が高いため、適温になるように加水し温度調整をして濾過循環をしています。
源泉は、ナトリウム硫酸塩・塩化物泉で、肌をなめらかにさらっと優しく、ぽかぽかと体の芯から癒してくれます。
リウマチや循環器疾患などに効能があり、一日の緊張をほぐし身体も心もあたたまります。

とのこと。1000円はちょっと高いかなーって思ったけど、タオル貸出無料なのとサウナ完備、宿泊場所(イオン)より近くなので文句は言うまい。

とまあ、初日はこんな感じでした。明日は早朝に起きて島根に向かいます。出雲大社でご縁のお祈りをしたいです。

それでは。

RESULT
鳥取市:1連れ出し 負け
出費:5140円(残74860円)
歩数:21138歩

スポンサーリンク


下記のあなたのご支援が私の活動を支えています。これからも風来のナンパ師「錬」を宜しくお願いします!

  1. ↓タップ(クリック)で支援(※無料)
    にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ
  2. ↓記事内で紹介しているものをお求めで支援
  3. ↓寄付(note)で支援