旅ナンパ九州編6日目<佐賀県>

 昨日のハイライト
 
福岡で2連敗を喫した錬は、気分を一新するべく長崎市へと足を踏み入れる。長崎の 案件 の多くは錬の声かけに寛容だったが、3連休明けの平日で忙しいらしく連れ出せずにいた。終電時間が迫り、焦りが募り始めたころ、ようやく 連れ出し に成功。しかし、和めば和むほど案件の厄介な性格を目の当たりにし、面倒くさくなって 放流 するのだった。

スポンサーリンク

3月22日(水)朝9時起床。車のカーテンを開けるとよく晴れています。この日は夕方から佐賀県で スト の予定。長崎市からは3時間弱で到着するので時間的に余裕はあるけど、その前に長崎県南端の軍艦島(端島)を見ておきたいので早速出発します。

しかし、精算機を探せどもなかなか見つからない。途方に暮れて隅っこのポールに手を置くと、それが精算機でしたw
長崎の駐車場精算機

時限爆弾のタイマーみたいな料金表示を見ると1500円。福岡が1日800円だっただけに割高に感じますが、良い駐車場に止められるかどうかは出たとこ勝負なので仕方ありません。1000円札を財布から取り出し投入。と思ったらお札の投入口がないwよく見ると、「100円玉と500円のみ使用可能」の注意書きが。急いで両替に走りますw

結局自販機でコーヒー(130円×2本)を買い、そのおつりで小銭1500円分調達。お金を投入しながら注意書きを読み進めると、「500円玉はおつりがでません」との文章が。最後に500円玉入れたら最悪じゃねーかw

無事精算を終え、長崎の最南端にある軍艦島へ出発!
軍艦島の道

下道の3車線をのんびり南下しているとだんだん車が増え、車線も一気に5車線になりました。その時ナビが右折指示を出したのですが、私は1番左の車線にいたため右折レーンまで車線変更できず。「まぁすぐ修正利くやろー」とそのまま直進したら、有料道路に突入しましたw
長崎

料金は100円だったのでホッとしましたが、有料道路を表す緑の看板に気づいた時はいつもゾッとしますwにしても長崎市だけで2回目。ホント色々と油断できない土地ですw

その後ルートを修正し、順調に進みます。

すると見えてきました軍艦島!いい感じのシルエットです!
軍艦島遠景

スマホの最大ズームで撮影。まさに軍艦といった感じ。肉眼だとまた違った雰囲気があります。この画像を見て、ファミコンソフト「スカイデストロイヤー」を思い出すのは私だけでしょうか?w
スカイデストロイヤー

軍艦島には有料でクルーズもありますが、この先の出費が予測できないので見送ることにしました。

そして軍艦島の近くにはスーパー銭湯が!
アレガ軍艦島アレガ軍艦島

早速入浴します。

野母崎炭酸温泉 Alega軍艦島
高濃度の二酸化炭素を含む炭酸水素塩泉が新たに湧き出した天然温泉です。美肌効果に注目の成分、メタケイ酸も豊富に含まれた美人の湯としても人気があり、軍艦島を赤く染める五島灘に沈む夕日を眺めながら入るお湯は別格です。宿泊以外の方の立ち寄り湯もご利用いただけます。旅で疲れたからだを温めて癒してください。

泉質:含二酸化炭素・マグネシウム・カルシウム・炭酸水素塩水(中性低張性温泉)

お湯はやや泥っぽく濁り、湯の花が浮いていておもむきを感じます。源泉かけ流しの炭酸泉で、湯船に浸かると体が浮く感覚があります。露天風呂はありませんが、大浴場から海と軍艦島を眺望できます。サウナありで410円とリーズナブル。最高かよ。

12時半。心身ともにリフレッシュし軍艦島がある野母崎町をあとにします。野母崎町は見晴らしが良くのどかな雰囲気を感じていましたが、それを象徴するかのようなシーンがあったので、パシャリ。
原付の白バイ

原付の白バイ?初めて見ました(´▽`)ノ

佐賀市への道のりはこんな感じです。

道中、ぐるなびギフトカード飯。277円。
ぐるなびギフトカード

佐賀駅到着。身支度を済ませ、17時半からスト開始!
佐賀駅

まずは駅構内を探索。東側からはバスセンターへ続く道も。構造はシンプル。
佐賀駅構内佐賀駅バスセンター

改札付近に戻り、急ぎではなさそうな案件を見つけては声かけ。道訊きやオススメの飲食店の情報を仕入れつつ連れ出しを狙います。そして何人かの案件と和むうちに周辺情報が分かってきました。

佐賀案件はガンシカは少なく、反応も悪くない印象です。ただ、9割が彼氏持ちでした。案件の一人によると佐賀県は中絶率が日本一で、その理由に「Hの他にすることがない」と言ってましたwどうやらここは「彼氏 グダ 崩しのスキル」が問われる土地のようです。

駅前に出ると、100mほど離れたところで路上ライブをやっているようで、美声が聴こえてきます。人だかりがすごいので有名人なのでしょう。ちょうど私の目の前にリクルートスーツっぽい姿で立っている案件がいたので、このシチュエーションを オープナー に使ってみます。

私「こんにちは。待ち合わせで?」

女「あっはい。そうですね。」

私「路上ライブを敢えて100m離れた位置で聴くのが通なのかなと思って、気になって声かけました。」

女「いえいえ違いますw」

私「全身黒いから、この時期、、、、忍者の方ですか?」

女「違いますw」

オープン 。案件の待ち合わせ相手は、佐賀ではやはりというべきか、彼氏。付き合って半年でまだHは無いそうなので、彼氏の到着の遅さと体の関係の遅さを指摘しながら連れ出し打診。「今日はデートなので」と断られるも、「じゃーそのあとデートしよう」番ゲ 。一旦 放流 。

そのまま改札口付近を往復していると、今度は別の案件が待ち合わせしています。着飾っているのでデートでしょうか。声かけ

私「こんにちは。」

女「あーこんにちは。」

私「じゃー早速行きますかぁ(って言うオープナー)。」

女「どこ(にいるの)かなと思って。」

私「結構待ちました?」

女「いやー結構待った・・・と思う。」

スタスタ歩きだす私に付いてくる案件。弾丸連れ出しです。

そして、その時の私の心境はというと、(やっべー!着いて来ちゃったよこの人!えっ、このあと、どっ、どっ、どうすりゃいいん??)ですw

結局うまく会話できず「待ち合わせ相手感覚で話しかけちゃいました(テヘペロ」みたいなことを言って解散します。

このシチュエーションは通算3回目で、毎回カウンターパンチをくらう形になりますw案件は本当の待ち合わせ相手と事前に何らかのやり取りをしてるはずだし、ここはどう喋っていいのかわかりません。てか、これ何の待ち合わせなんだろう?謎です。(ちなみにネット情報では、相手の携帯電話の電源を消せみたいなこと書いてありましたwマジかよw)

こういう時、ナンパに関するコミュニティや講習に参加していたり、情報教材を購入していれば何らかの解決策を見いだせるのかもしれません。私はずっと 完ソロ で来たので、解決策を見いだすまでトライ&エラーの繰り返しです(>_<)オシエテエロイヒト!

気分転換のために一旦外に出ると、さっき見えた路上ライブがまだ盛り上がっています。少し覗いてみることにします。

すると男性ソロアーティストをたくさんの人が取り巻いています。そしてその中に一人の案件が。曲の合間に声かけするとオープン。福岡から追っかけで来たらしい。小柄で小顔の スト高 専門学校生。案件が手にしているチラシを見せてもらうと、今まさに目の前にいる人のもので、熱烈なファンらしい。
ぱんちゆたかのチラシ

なるほど。路上ライブで全国を巡ってる様子。

そこにふと気になる文章を目にします。
ぱんちゆたかのチラシアップ

(こ、これは!今ワイがやってるミッションと同じやん!美声 ルーティーン 使いのナンパ師がいたかぁ?同じ”ソロ”で”路上”をたしなむ”アーティスト(私は自称 PUA )“として、ワイは負けへん!ワイはこのスト高と一緒にご当地グルメを食す!そして即す!)

と勝手に嫉妬と敵対心を膨ませますw
月山

そして、次の曲が始まる前に、「ライブのあと一緒に夜ご飯を食べよう!」と打診!

 

 

 

 

 

 

 

案件はすでに隣にいませんでした(´;ω;`)

 

曲が始まり、駅前がまた盛り上がり始めたので移動を決意します。改札付近に戻ろうかとも思いましたが、佐賀駅の規模だとだんだん人目が気になってくるので、何人かの案件にオススメされていた中央本町付近にします。この辺りが近場の繁華街だそう。時刻はすでに19時過ぎ。いい頃合いではないでしょうか。期待を胸に歩きます。

すると、その途中でアーケード商店街があり、ここを抜けても目的地にはたどり着けるようでした。中を通ると、そこには想像を絶する世界が広がっていました。

私がイメージしているロマンシングな佐賀。フレンズがいっぱい!

リアルな佐賀(20時)。がらーん。。
佐賀白山アーケード

これは長丁場になりそうだ。。というわけで先に腹ごしらえ。昨日に続きボッチ飯です。
串上げ

無性に串揚げが食べたかったので専門店へ。メニューはコースのみでした。2320円。番ゲ案件は既読が付かないので多分 死番 でしょう。

21時半頃退店。少し声かけして反応取れるも平日グダ。この時間から人通りが増える気配もないし、ここは潔く諦めて明日の熊本に注力することにしました。
佐賀駅の深夜

寝酒の缶チューハイ(170円)を買い、宿という名の車へ。その途中、自販機の前でポツンと立っている案件がいたので声かけ。しかし残念ながら私服のJK。もう少しで友達が来るそうで、その間佐賀弁で会話してもらい、思い出のひとつとしましたw

 

RESULT

佐賀市 1番ゲ(死番)
出費 5037円(残金43642円)
歩数 23811歩

スポンサーリンク

あなたのエ一ルが私のモチベ一ションを支えています。ひと揉みお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ 
コメント、コンタクト、リンクもお待ちしております♪

2 件のコメント

  • エルヴィンありがとう~!そう言ってくれると更新甲斐あるわぁ(*´▽`*)確かにありのままつづってるわぁw

  • 相変わらず臨場感あるブログww
    音声も入ってるしコンテンツ力ハンパない!