旅ナンパ九州編5日目<長崎市>

昨日のハイライト
福岡県で2日連続 連れ出し できた錬。2日目は 案件 と気が合い会話は尽きなかったが、ついタイムアップまで話し込んでしまい を逃す。

最高潮のところでしっかりH クロージング できなかったことで 案件 に一気に覚められ、別れ際はまるで赤の他人のように振る舞われた

ナンパの難しさというものを改めて思い知らされたのだった。

3月21日(火)。朝6時に起床し、2日分の車中泊代(駐車料金)1600円を払って長崎県に出発。まだ昨日の後悔が残りますが、場所を変えることで気持ちを切り替えます。

ナビを見ると、福岡県から車で長崎県へ行くには必ず佐賀県を通らなければならないみたいです。知らなかった!
福岡長崎間の地図

↑最短ルートを選んだけど、もう1つの「伊万里~佐世保」ルートでも良かったかも。

福岡~佐賀間は山越え。その道のりはほぼ1車線で、前に走る車はずっと鶏を乗せたトラックでした。
トラック

走行中はずっと粉雪のようなものが舞っていて冬の名残を感じていたら、全て「鶏の羽根」でしたwぎえーっw

スポンサーリンク

8時。山を下りて佐賀市内へ。段々と晴れ間が見えてきました。
佐賀への道

その後、さらに1時間ほど車を走らせ長崎県入り。そして最初に向かった先は!
銭湯ゆの華

スーパー銭湯です♪2日間お風呂に入っていなかったので、早く入りたくてウズウズしていましたw

銭湯ゆの華大村ゆの華の温泉は、地下1400mから湧き出すミネラル分を豊富に含んだ体にやさしい天然温泉です。
◆泉質…含鉄(Ⅱ)-ナトリウム・マグネシウム・カルシウム塩化物泉
塩化物泉は日本で最も多い温泉で、入浴後に塩分が皮膚に付着して保湿効果が高まります。
ナトリウムは皮膚の分泌物を乳化して洗い流す作用があり、カルシウムは肌をすべすべさせる効果があり、胃腸の湯・美人の湯と呼称されています。

650円。入浴中はボーっと昨日の敗戦を分析。

1番の敗因は流れに身を任せてしまったことです。即は成立させるものだという意識があの時の私には欠落していました。

思えば、最初の居酒屋で対面に座った時から敗戦へ歩み始めたように感じます。

1軒目の居酒屋で私とのHを案件に意識させたのに、隣に座らずHクロージングを試みなかった。

 ラポール が築けているからと、2軒目のチョイスを相手に任せてしまった。

クロージングに不向きな店内で会話の盛り上がりだけで 仕上げ ようとしたら時間が掛かり、また、案件の気持ちも覚めてしまった。

しかし、そんな後悔も身体の汚れと一緒に洗い流すことができました。

ナンパの利点は次々と出会いを生み出せるところです。次に生かせばいいのです。

風呂上がりのジュースを飲み(110円)、身支度を済ませて長崎駅へ。

途中、昼飯休憩。長崎といえばちゃんぽんや皿うどん、ということで専門店に。
リンガーハット外観

とはいっても、チェーン店のリンガーハットですw実は出発時に親から餞別?でギフト券を貰っていて、それを使いたかったからw(親には長期の出張と伝えてきました…)

皿うどんを注文。ギフト券500円分を使い、出費は277円。
ぐるなびギフトカード

愛車も久々のごはん(3500円)。
長崎市のガソリンスタンド

長崎駅に近づくにつれ徐々に道が狭くなり、カーブやアップダウンも目立ち始めます。原付や路面電車もよく走っており、割と難易度高めの交通事情だと感じました。

途中でナビ音声が「左です。右です。左です。」とスパーリングみたいなことを言いだして、混乱した私は適当に車を走らせていると袋小路に突っ込んでいたり、
長崎市の道路

有料道路に乗っていたこともありましたw(270円)
長崎の有料道路レシート

何とか長崎駅付近に到着。下調べしていた安い駐車場はずっと満車だったで諦め、少々割高なところで手を打ちました。

道を歩くと、風は強いが春を感じさせる陽気。
長崎駅長崎駅でのイベント

駅構内のイベントの片づけを横目で見ながら、周辺の 連れ出し先 を模索。すると対面から向かってくるJD風の 案件 を発見。旅の開放的なテンションで声かけ!

幸先よく1声かけ目で 番ゲ 。ただ、今日はずっと忙しいらしく、私も長崎滞在は今日だけのつもりなので アポ は望み薄かな?

その後もストを継続し、道訊きや店訊きなどもします。

そして、1時間後に繁華街(思案橋や銅座)に移動(路面電車運賃120円)。
思案橋付近

そこから3時間経過するも、なかなか連れ出せず。

20時半。空腹に耐えられなくなり、銅座の新地中華街で夜飯。九州旅ナンパ初のソロ夜飯。1710円。

↑店訊きナンパでオススメされた豚角煮まんをチョイス!おっ○いに見えるw

この時点で20声かけだったが、長崎の案件は初対面の私にフラットな対応をしてくれる人が多い印象。なので、和める回数は多かった。

ただ、3連休明けの平日ということもあり、明日仕事で帰る グダ や予定グダばかりでした。週末に来たい街です。

スポンサーリンク

21時半。退店後の中華街は閑散としていたので、思案橋にあるアーケードへと移動。

しかし、ここも大差なく、切り上げ時といった状況。1声かけ目で番ゲした案件も今日は無理っぽい。

すると、ふとマスク着用のソロ案件が横切りました。20代中盤位か。踵を返して横に並び、ラストの声かけ。

「こんばんは。」

「あっ。こんばんは。」

「今晩寒いっすよね。」

「寒いですよね~昨日今日と。」

「いや~今日来たとこなんで昨日のことはわからないんですけど。」

「そうなんですか?」

「うん。旅行中の身で。今コンビニに行こうとしてた?」

「はい。バイト帰りで妹にジュース頼まれてて・・・」

「奇遇やね!状況一緒やわ。この偶然の一致に自分たちの分も買って乾杯しとこ?」

「えー?w」

グダられる様子がないので一緒にコンビニでドリンクを買い(140円)、退店後は適当に歩きながら和む。

私が会話を盛り上げようと奮闘していると、

「彼氏いたことない私より、他にいい人たくさんいるから~。」

と自尊心低めな発言を引き出す。

おっととっと JOJO だぜ?と思いながら、「じゃーここは思いきって LH で飲もうか。」とぶっこんでみると、「あはははは」と笑うだけでグダはナシ。

これは 弾丸即 もあり得るか?との考えが脳裏をよぎるも、JOJOにしては妙に擦れているというか男にこなれている感じがしたので、会話を続けて様子見。

ちょうどその時、新地橋という橋に到達。片方の欄干らんかんは取り払われ、広場が併設されています。

その一角に座れる場所(というか石)を発見。1つの石に2人で”おしくらまんじゅう”みたいに腰かけるw

案件がJOJOだと思い込みながら会話していると、予想外の情報が。

案件データ:

  • 25歳フリーター(接客業)
  • 彼氏がいたことがない
  • 年単位でつながっているセフレが2人いる
  • 男A(30代)とは割り切りの関係(案件は好意を寄せている)
  • 男B(40代)には求婚されている(案件は好意を寄せていない)

2人の男とは接客中に知り合い、今の関係に。「2人目作るのは抵抗なかった?」との問いには、「私みたいなものには有り難い。」と”来るものは拒まず”の精神。

「単に相手にとって都合の良い関係なだけでは?」と踏み込んでみると、「はい。私を都合よく使って頂ければ。」との返答。

男たちとの関係は「私から切る立場にない。」としながらも、男Bの求婚には「私みたいなものが、相手に申し訳ない。」と断る矛盾。

結局、これは彼女自身が「自尊心の低さを利用して受動的に自分好みの状況にしている」とも取れる。

そういう生存戦略なのだ。

実際、軽く ギラ ついてみると、「私みたいなものが。」断られる・・・・

「じゃあどうすれば。」と思うわけだが、この思考がすでに相手の術中なわけで。

一応、相手が何を望んでいるかに探りを入れてはいたが、ハッキリとイヤとは言われないので消去法ができない。

こういう自尊心が低すぎる(or 高すぎる)案件の グダ崩し は面倒くさいので、適当に話を切り上げて 放流

路面電車の終電で長崎駅へ(120円)。電車内でJD4人組の会話を盗み聞きしていたら4kmも乗り過ごしてしまうw

他の公共交通機関も終わり、タクシー代も勿体ないので歩いて引き返しましたwたーのしーw
長崎駅付近の深夜

RESULT
長崎市 1番ゲ 1連れ出し負け
出費 8497円(残金48679円)
歩数 23300歩

スポンサーリンク


下記のあなたのご支援が私の活動を支えています。これからも風来のナンパ師「錬」を宜しくお願いします!

  1. ↓タップ(クリック)で支援(※無料)
    にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ
  2. ↓記事内で紹介しているものをお求めで支援
  3. ↓寄付(note)で支援

2 件のコメント

  • エルヴィンーー!そう言ってくれると画像沢山貼った甲斐があったってもんやでー!
    ナンパの方はまだヘボ腕やけども、旅部分で癒されてる!田舎もええでー!wこっちもきいや~(*’▽’)

  • 相変わらず旅ナンパ凄すぎますww
    画像も沢山貼っていらして、自分も旅してるような気分になりました^ ^
    田舎ナンパ俺もしてみてぇーー!!!