旅ナンパ九州編2日目<前哨戦 in 島根県>出雲市

この記事は、

旅ナンパ九州編1日目

の続きです。

3月17日(金)、朝8時。本当は早朝に起きるはずだったのに、昨日の スペ高 JDに敗れた悔しさで中々寝付けず、うっかり寝坊w

急いで飛び起き、鳥取イオンでさっさと支度を済ませ、コーヒー(150円)を買って出発!
カップコーヒー

旅ナンパ2日目の今日は、出雲市の出雲大社へ参拝に行きます。その後はフリーですが夜には福岡市へ向かう予定。

道中、島根県のガソリンスタンドで初給油。529km走行して3713円。
ガソリンスタンド

正午頃、出雲市に到着。そのままイオンへ向かい、昼飯(659円)と スト 用の身支度(髪型セットや化粧)を済ます。
鳥取と島根出雲イオン

そして出雲大社到着!この旅で良いご縁に恵まれるようお祈りします。(賽銭100円)
出雲大社出雲大社賽銭

境内を練り歩くと、昨日 連れ出し した 案件 が言っていた通りカワヅザクラが満開。北海道出身の彼女は3月に桜の開花を見られて嬉しかったそうだ。
カワヅザクラ

周囲を散策していると、1人の若い女性が石碑の文字を読んでいるのを発見。
出雲大社のウサギ像

私も気になって近づき石碑の文字を読んでみると、「縁結びの碑」と書いてあった。

そこで私は、

「良いご縁に恵まれたいですよね。」

と隣に微笑むと、

「そうですね笑」

と返ってきた。

オープン したので案件がここに来た理由を聞いてみると、最近彼氏と別れたので良縁祈願に来たそうだ。

そういえば昨日の案件もそうだった。出雲大社は縁を求める人を引き寄せる力を持っている。

「これも1つの縁ですよね。ツーショットでも撮りましょう。」打診 すると、OK。LINEで送るね」で、 番ゲ
ツーショット

ただ、ここで実際に相手に送ってしまうのは ゲット から遠ざかる気がします。なぜなら、相手に一種の満足感を与えてしまうから。

一旦「後で送るよ。」とLINEを閉じて会話に集中した方が良いように思います。

案件とは巡る方向が一緒だったので、そのまま 並行トーク 。会話中は、昨日の案件から仕入れた島根情報をさも自分の知識のようにひけらかすw

そのまま喫茶店に連れ出し。(出費500円)

案件は22歳のOLで福岡から来ており、もう帰るとのこと。私も明日福岡入りするのでディナーの アポ を打診すると、OK。

そして一旦 放流

その後1人で散策していると、昨日の案件が話していた檜皮葺ひわだぶきの屋根があったのでパシャリ。
檜皮葺
作るのに相当時間を費やしたに違いない・・・。

ちなみに数日後の厳島神社でもこの檜皮葺の屋根を目にします。ここで知っていないと気づかなかったと思うので、人との出会いによる知識の増幅も大事ですね。

スポンサーリンク

最後におみくじを引いて(100円)、
出雲大社のおみくじ
第一番でした。マジで良いことしか書いてなかったので、大切にポケットに仕舞いました。

境内を後にします。そして、日本海に沈む夕日を見に車で日御碕へと向かいました。
 日御碕灯台

17時頃到着。灯台は閉門していて中には入れませんでしたが、塀の周りからでも充分に景色を見渡せました。
日御碕

夕日がゆっくりと九州の方に沈んでいきます。海面に浮かぶ黄金色が道となり、私を導いてくれているように見えます。

夕陽が海に沈んでから立ち去ろうと思っていましたが、残り数センチのところで太陽がめっちゃ粘るw なので諦めて出雲市街に戻りましたw
日御碕の夕暮れ

出雲市駅に到着。屋根は大社造りなのかな?暗くてよく見えません。
出雲市駅

構内に入ると、たこ焼き屋を発見。前に並んでいる女性がまとめ買い中だったので、「お気に入りなんですか?」と訊いてみると、ここらで1番オススメなお店なのだとか。

ということで私もコーヒーと一緒に購入。680円。

注文を待っている時に後ろに2人組の女性が来たので声かけ。札幌から旅行中とのこと。旅行話で オープン し、フードコート 連れ出し 。
出雲市駅のたこやき

私は出発直前だったので談笑のみで放流。でもそれだけでは味気ないので、敢えて旅ナンパ中であることを告げるとめっちゃ 食いつき アップw

「男に生まれ変わって私もしたい!」とか、「頑張ってゲットして下さい!」と激励してもらいましたw

んで、会話しながら考えていたのは セパ るにはどう展開させれば良いのかということ。 逆3 声かけからのセパはナンパの新しい可能性を秘めていると思います。

放流後は駅の近くのスーパー銭湯へ。

らんぷの湯天然温泉「らんぷの湯」は地下1800メートルの湯脈からお湯をひき、二十種類もの効能がある、お湯の質の高い温泉です。

檜の香りとらんぷの灯りが醸し出す、落ち着きある雰囲気の中、竹林を眺めゆったりできる出雲の名湯です。 落ち着きある和のしつらえの中で、のんびりとおくつろぎください。

閉店間際だったためのんびりはできませんでしたがサウナに入れたので良し!週末料金で100円高い750円でした。スーパー銭湯として欲しいものは一通りあったのでこの値段は妥当かな。650円だったらお得感がある100円差のマジック。

22時半。温まった体で車に乗り込み、福岡市へ向けて出発!およそ8時間のドライブになります。

出雲福岡の地図

途中で夜食を挟み、(70円)
おやつ

25時半に山口市内でコンビニを発見。広い駐車場だったのでここで仮眠をとることに決めます。

トイレ借りるために店内に入ると、美味しそうなビールが目に入る。

サウナ後だから喉が渇いてるし・・・。買うか(194円)。

車中で横になりながら呑むと、仮眠じゃアルコールが抜けきらないことに気付くw

んー。。なら本格的に寝たろw

というわけで、しっかりと熟睡したのでしたw

RESULT
出雲市:2連れ出し 1番ゲ(アポ取り付け)
出費:6416円(残金68444円)
歩数:17395歩

スポンサーリンク

下記のあなたのご支援が私の活動を支えています。これからも風来のナンパ師「錬」を宜しくお願いします!

1. ↓タップ(クリック)で支援(※無料)
    にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ
  2. ↓記事内で紹介しているものをお求めで支援